自分は自分の事が可愛い。

はっと気付くと、ここに書き込みをするのは5年ぶりということになります。

5年というのは、人間が本質的に変わってしまうのに十分な時間で、一つ前のアーティクルが睡眠とか早起きの話なわけですが、いまやそんなことで悩んでなどいなかったりします。

なんせ、この5年で結婚して、もうすぐ子供もできるし、結婚した嫁さんが毎日普通に出勤するから、それに合わせて起きるしかなくて、ごくごく普通の生活になってます。

まぁ、そういう事のひとつひとつが、全部自分で自覚的に「こっちに行こう!」と思ってやってきたことなので、別に自分の中で矛盾は感じないんですけど、いきなり5年も空くと、ものすごいギャップだなぁと思わざるを得ません。

で、なんでここに急に書く気になったのかというと、昔から複数ブログをやっていて、いちばん普通に書き込みしてるブログが、なんだかちと書き込みしたくないなぁという感じになっていて(まぁいろいろあるんです。)、それに加えて仕事用の公式ブログとメルマガも始めたので、そういうのが全部「達成」された感があって、ちょっと「つまっちゃった」んですね。

なんて言うか、本当に無意味に、自分の心情をポロっと吐き出してしまうだけの、そういう事がしたいなぁと思ったら、「あ、ここがいいか」と舞い戻ってきたって感じです。

プライベートブログも、仕事のブログも、メルマガも、全部、思った通りにやってるし、別に停滞してるというのではなくて、どれもこれも自分の中で役割とかはっきりしてきてるから、こういう何でもないダラダラしたことを書く場所がなくなっちゃってるんですね。

つまんないでしょ? こんな話。

でもなんか書きたくなったんだもの。しょうがないです。

自分は自分の事が一番可愛くて、それはそのまま表に出しても、別に面白くも何ともないものなんだけど、それでもやっぱり自己確認のために何か書き留めておきたくなったりするんですよね。

それがやっぱり人間なんだって事なんでしょう。

ああ、ちょっと書いたらすっきりした。

さぁ、もう寝ましょう。