ケーキ6個。

今日は洗濯機を買いにいきました。
さすがに洗い物が溜まってきてるから、そろそろやばいんだよ。

まぁ、近くにはコインランドリーもあるし、心配することもないんですけどね。
でも、洗濯くらいは自分でやってしまおう。ということで、けっこう良いものを買ってしまいました。全自動洗濯乾燥機って奴。

思うんですが、これ完璧ちゃう? 洗って干すところまで全自動だよ。干すのが大変なんだから。いやほんとに。まぁ乾燥機で乾かすとシワができたり、縮んだりだし、電気代もかかるから嫌いだって人は多いんですけどね。でも僕はそれよりやっぱり時間の節約ができるのがいいなぁ。人によるんでしょうが。下着だけでも乾燥機で乾かせばいいじゃん。ねぇ? シワになる服は洗いだけでやめてもいいんだし。

洗い物の中から、靴下をよりわけて、ピンチで吊して、乾いたら二足ワンセットにして下着を入れるタンスに入れるとかさ、ムダでない?「下着入れ」って箱を作って、乾燥した奴をドーンと入れる。終わり。これでいいじゃん。下着なんかそれでいいよ。多少電気代がかかっても、僕は許すぞ。

ということで、そういう洗濯機を買ったのですが、この土日に買うと、その電気屋の建物内にあるカフェでミニミニケーキ六個をプレゼント、なんちゅうサービスをやってくれておったのです。

おお、なかなか良いアイディア! と思ったんだけどね。一人で六個食うしかないのよんなぁ。まぁいいけど。晩飯がケーキになっちゃうじゃねーか。まぁいいけど。うまかったし。

ま、そんなことで。
(ああ、今日はまったく内容なしの日記ですなぁ。申し訳ない。「こころ」とも関係ないし。とほほほですな。)