2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の朝目覚めることが…。

今日は、ある歌の歌詞から。 明日の朝目覚めることが 楽しみならいいね しあわせなんてほんとは ありきたりさ つづくよ つづくよ この歌詞、なんて歌か分かる人はかなりマニアックです。

石原結實(いしはら・ゆうみ)さんの本。

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法作者: 石原結實出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2003/03/01メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 216回この商品を含むブログ (32件) を見る40歳から年をとらない生き方―イシハラ…

体温と情熱。

最近、つくづく思うのは、「こころとからだは分離不能」という、あたりまえのことなんですね。 前から、心の問題、たとえば「うつ」とかを払拭するのに、軽い運動が効果があるというのは感じていましたし、自分でも気分がふさいだり落ち込んだりしたら、とに…

やりなおし、という事。

いま、いろいろな意味で「やりなおし」を考えています。やりなおしって、冷静に考えたら分りますが、「前と同じ」ではダメって事ですよね?じゃあ、まったく新しく、全然別に何かをやることか?というと、そういう訳でもありません。

生姜紅茶という飲み物。

少し前に石原結實(いしはら・ゆうみ)さんという、お医者さんの本の話を少し書いたと思うのですが、その方のご著書からの影響で、最近「生姜紅茶」というのを飲むようになりました。写真がその飲み物でありますが、んー、けっこう見た目が不気味だったりする…

体がヘンです!

今日は、ゴールデンウィーク中だというのに、仕事がありまして、ある機械の商品撮影の立ち会いをしていたのです。 しかし! どうにも、体調がおかしかったのです。

「寝覚まし時計」だっ!!!!!

眠りに関して、僕としては、どうも画期的なツールというか、方法論を手に入れたように思います。 まだ、数日しか試してませんが、かなり効果がありまして、これで相当、思い通りに「寝ズレ」をコントロールできるようになるのではないかとかなり期待してます…