2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

眠るのに無理しない。

うーん、タイトルが変だ。でも、そういう事なんだよなぁ。 いやいや。最近、やっと寝過ごして7時とかになってきたので、こういう事を思う余裕が出てきたのです。 だって、寝るわけですから。それはゆっくり休むという事ですから。そこを無理するようでは本…

やっと人並み。

最近、「ああ!寝過ぎた!」と思って起きたら7時20分ってパターンが多いです。 朝、なんとか5時に起きたいと思ってるのですが、これがなかなかできませんで。しかも、ここのところ雨続きで、朝の散歩に出かける気がしない。いつ降り出すかわかりませんものね…

「寝る技術」のまとめ/その(4)

という事で、朝、昼、夜の注意点に沿って、上手に寝て早起きになるためのテクニックやポイントについてまとめたわけですが、大方針としての、▼睡眠不足はローン返済で小さく返す(ドカ寝をしない)についても、ちょっと書いておきます。 って言うか、これが一…

「寝る技術」のまとめ/その(3)

今日は、「寝る技術」の三つ目のポイント●夜の灯りを電球色にするについて語りますが、これは「夜編」です。で、電球色という言葉でテクニック的に書いてますが、かな〜り「意識」の問題にシフトします。

「寝る技術」のまとめ/その(2)

さて、今日は、「寝る技術」の三つのポイント 1●朝の光をキチンと浴びる 2●昼のやる気を持続させる 3●夜の灯りを電球色にするのうちの二つ目、 2●昼のやる気を持続させる に入ります。