2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都市とは電車の事である。

この数年を振り返って、ちょっと書いてみたくなったので。大阪から和歌山へ移動して、週末はずっと和歌山で過ごすという生活を二年、和歌山で暮らす事を半年。 その過程の中で感じたことは「都市とは電車の事である。」ということです。

思ってもいなかった事が人生には起きる。

前々から、書こう、書こうと思いつつ、ずっとそのままになってたので、ちょっともう、思い切って書いてしまいます。と言っても、別に大告白があるわけでもなくて、単に本の紹介というだけなんですが。 「心のブレーキ」の外し方?仕事とプライベートに効く7つ…

出張には三つ叉ソケットを。

年末から出張が続いておりまして。 東京、東京、白浜、年明けにまた東京。なんだこりゃ? というくらいに移動ばかり。で、そこでわかった三つ叉ソケットの必要性であります。

失敗するのは良いことだ。

最近、「失敗」について考えることがありまして。少し前なら雪印。最近だと不二家になりますが、どうして失敗を隠してしまうのか? という問題です。そこには、「失敗はあってはならない」という考え方がはっきりと見えますよね。

入って出るという作業。

あけましておめでとうございます。 新年からいそがしく、ずっとお仕事のし続けですね。さて、「入って出るという作業」というのは何のことかと言うと結婚と離婚の話しです。