2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「寝る技術」のまとめ/その(1)

えー、なんとか朝6時起きが続いています。で、結局、健康的に寝ると言うことも技術のひとつだと分ってきたので、この二週間くらい、なんとか安定して継続できている「寝る技術」について、少しまとめを書いておきます。と言っても、あくまで自分用に整理し…

寝ることも「技術」なのだなぁ…。

う〜む。なんとか朝6時起きを続けている私であります。画期的ではあるのですが。 ちょっとね、先日の美波紀子さんの書籍を読んで、とにかく朝の起きる時間を早めるというところからやり始めているのです。まだ二週間経ってませんが、とりあえずはなんとか続…

この人はすごいなぁ。

朝型人間になれる本―健康・美容・仕事に効く (幻冬舎文庫)作者: 美波紀子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (3件) を見る晩ごはんダイエット―確実に痩せてリバウンドしない (幻冬舎文庫)作…

メラトニンとセロトニン。

早寝早起き。 できてません。 あかんなぁ。どうしたらいいのか。 職業病という側面も大きいのですが、それでもやっぱり早寝早起きになりたい! つくづく思います。 というのは、人間の体から分泌されるメラトニンとセロトニンという物質の事を知ったから。