お酒を飲む。

あんまり酒は飲まない人なんだけど、今日はヒマでねぇ。
で、食器棚を片付けてたらウィスキーが出てきたんですよ。ポケット瓶とか言う奴。
「あー、買ったなぁ、ちょっと前に」とか思って開けてみました。
昔は日本酒がすきだったんですが、味は好きでも、あれはどうも自分の体調に合わないらしく、後が苦しいんですね。

で、長らく酒は飲まない人だったんですが、数年ほど前からウィスキーならけっこう飲めるという事が分って、友人と飲みに行くときなどは、いつもウィスキーになりました。

で、またこれが、水割りはダメなんですよね。ロックでないと。そうでないと、後がまた水腹になって苦しいわけです。

ということで、家でたま〜に飲むときも、ウィスキーってことになりました。それも、本当にたま〜にしか飲まないので、ポケット瓶で充分だってことになりまして。

しかも、食器棚の奥に入ってたことを忘れてるくらいなわけで。

でも、たまには飲みたい時もあるわなぁ。
今日はちょっと、そういう気分でありました。