料理。

最近、料理をしたいと少し思うのであった。
料理を趣味にしたいと思うのであった。
理由は聞かないでくれ。
いろいろあるのだ。危機の迫った中年には。
で。
キッチンを見回すと、しかしまぁ、料理ってけっこう簡単に作れるじゃんという道具がそろってるわけだ。
炊飯器。タイマーがついてますからな。
電器ポット。便利かなと思って0.8lのを買ったのだけど、これが快適。
浄水器。たんに手持ちポットになってるタイプ。ブリタって奴。これも便利。おいしい水、氷が作れる。
冷蔵庫。氷は勝手に作ってくれるし、冷凍食品もたっぷり保存できる。

てな感じなわけですよ。

で、この「冷凍食品」でありますが。

最近、業務スーパーというのが近くにあって、入ってみてびっくりしたわけです。なんちゅうか「業務用」と銘打った、冷凍食品の山!

ほとんどが半加工品で、添加物とか使わずにいきなり冷凍してる。解凍して盛りつければ、ほとんどできあがりみたいなのばっかり売ってる。

これがラクでして。

なんちゅうか、自分で作る入り口にはすごくいいよなぁ。

ということでお気に入りなんですね。

で、えーとね。
ま、この先は書かないでおこう。

ちゃんと料理が趣味になってから、また続きを書きます。
ではでは。