誰にでも出来る恋愛成功術。

ちょっとアザといタイトルですね。ふふふ。
ウケを狙いました。ごめんなさい。(笑)

でもね、大きなところで、恋愛を成功させる大戦略なら、実は僕にだって語れるのです。そんじょそこいらの、下手な恋愛指南の情報商材より、よっぽど成功率の高い、そして誰にでも出来る恋愛成功術を、僕はすでにマスターしておるのです。

聞きたい?

よろしい。それでは教授して差し上げましょう。

さて、では、まず一般的に恋愛を成功させるにはどうしたらいいと思われているかの検討からはじめましょう。心のこもったラブレター?プレゼント? それともあざとく金の力でどうにかする?

んー、そういうのって、出来る人には出来るでしょうけど、出来ない人にはどうしたって出来ない事ですよね?
なら、「誰にでも出来る恋愛成功術」にならないじゃん。でしょ?

じゃぁどうするか。

答え。

「自分にできることをする。」

です。

以上。講義終わり。

え? 答えになってない?
いやー、じつは、これこそがもっとも重要な答えなんですよ。

「自分に出来ることをする。」

これ。
これこそが、実は、ありとあらゆる望みをかなえる、最強の成功術なんです。そして他に成功術なんか、この世にはあり得ないのです。

どういう事か。

つまりね、人間、「もてない」と思いこんだり、あるいは「能力がない」と思いこんだり、「好かれるだけの魅力がない」と思いこんだりして、カベにぶち当たったりするわけですが、こういう「落ち込み」がどうして生まれるかというと、上に書いたような、一般的に「恋愛を成功させるためにする事になってる事」を「うまくやれなかった」から落ち込んでるって事が多いんです。

つまり「できない事」を無理にやろうとして失敗してるのが、ほとんどなんですよ。

でもね、人間、そんなに焦る必要は、さらさらないのですよ。
たいてい、誰にだって「これなら僕にでもできる」という課題なら、確実に見つけられるはずなんです。
つまりね、世間で流通している「やるべきことだけど、自分にはできそうにもない」事は、ちょっと横に置いといて、「これならやれそうだなぁ」と思う事をやるってことなんです。

これね、失敗ばっかりしてる人が「どうしたらいいのだろう」と考えるから、できない事を「しなくちゃいけない」ってなってよけい失敗するのであって、それをひっくり返して考えてみればいいんですよね。

つまり成功した人は、どうやって成功したかって事です。
成功した人はね、成功したんだから、なにか成功につながる事をやったんですよ。それは絶対事実なんだ。何かしたから結果がある。

じゃ、その「やった事」は何かというと、もう100%「できる事をやった」はずなんです。「できない事」なら、やれるはずがないでしょ? 最初からできないよね? だって「できない事」なんだもん。

だから成功者は必ず、100%、「できること」をやってるんです。
ただ、そのステップが長期にわたり、細かく区切ってステップアップしたきたというのに過ぎない訳ですよ。

たとえば、一億円の資産を持っている人も、たぶん最初は貯金から始めてるわけです。で、もしかしたらそれは、月に1000円とか、ものすごい低額から始めてるかもしれないわけですよ。

ここ。大事なのは、ここなんです。

貯金しなくちゃ! と思ったら、「よし、今月から毎月三万円ずつ貯めるぞ」とか思っちゃうじゃないですか、人間。
でもね、それ、続く? どうよ。

成功する人はね、そんな「できないかも知れない」ことすらしないわけです。「とにかく最初は月千円ずつ貯めよう」とかするわけ。で、それが「とにかく千円以上にしよう」とか、「収入の5%なら楽々だな」とか「よし10%までやってみるか」とか細かくステップアップしてるわけですよ。

つまり、ずーーーーーーっと「できる事」を、延々とやり続けてるわけです。そして、ほんの少しだけ負荷を高くして、ちょっとずつ難しい課題にステップアップするわけ。
で、苦しかったら、また戻す。「苦しくて出来ない」事はやらないのよ。「できない事はしない」んです。「できない」わけだから。出来ない事をやっても意味なんかなぁ〜んもありません。

でしょ?

とにかく、これが、ありとあらゆる、すべての成功法則の基本中の基本です。

じゃ、これを恋愛に応用したらどうなるのか? ってことですが、

それは自分で考えろ。

って事ですね。だって「自分にできる事」は、自分にしかわからないんだもん。まぁコツを言うなら、出来る限り確実にできる事から始めるのがいいよなぁ。

たとえば、好きな人がいるなら「ラブレターを送る」なんてのは、もうハードル高すぎだわね。「話しかけて友達になる。」ってのも、まぁ出来る人には出来るだろうけど、緊張しすぎてて出来ない場合もあるよね。

まぁ、一般的に言って、無理なくできるのは、

朝、「おはよう」とあいさつすること。

とかじゃないの? いやまぁ、人によって答えは違うんだと思うけど。でも、たぶんそのくらい簡単なところから始めるのがいいわけですよ。これが鉄則ですわね。

もっとレベル低くして、

「っす」と言って頷く程度。

でもいいかも知れない。それはあなた次第。
で、あとは「表情を柔らかくする」とか「ニコっと笑ってあいさつする」とか、ちょっとずつハードルを高くしていけばいいのだ。それだけの事ですよ。

とにかく、「できることをする」というのをやらなくて、一体他に何をするのか!!! って事なんです。

とりあえずウケを狙って、「恋愛」をテーマに書きましたけど、これ、人生のありとあらゆる課題にすべて応用可能です。

もうね、これはね、みなさんにおすすめしたい。力強く、お勧めしたい。

「できることをやろう。できないことはしないでおこう。」です。

もう絶対ですよ。これは。

まぁ、てなことで。