カレーの日。


最近自炊生活が続いています。
久しぶりに一人暮らしになったので、気ままに料理を趣味として楽しもうという寸法。
で、さて。

気ままに楽しむとなると、これがもう、実に気ままになってしまうわけでして。


というのは、昨日は仕事が遅くなったので夕飯を少し早めに取って、作業をしてから帰ったのですが、「時間もないしカレーでいいや」と事務所近くのカレー屋でかっ食らうというスタイルになってしまったわけです。

で、その時に「カレーかぁ。カレーもそのうち自分で作りたいねぇ。」などと思いながら食べたのですが。
いざ仕事が終わって帰る段になって、「ああ、カレーが作りたいぃぃぃ!」という、訳の分からない欲求が湧き上がってきてしまいまして、まったくの思いつきで帰宅途中で寄れる24時間営業のスーパーに入ってしまったのであります。

カレー粉を買って、ばれいしょを買って、にんじんを買って。玉ねぎは自宅にあるし。

ということで帰宅後すぐに米をセット。玉ねぎを飴色になるまで炒めて炊き込んで1時間くらい。夜中にカレーが完成して、それをまたよせばいいのに夜食として食うというようなことをしまして。

これがウマイんだなぁ。
いかんよなぁ。
太る。


で、二食分作ったので、今朝もカレー。


結局、三食連続でカレーでありました。


何やってんだか。


この間から友人やら母やらを招いては料理を作ってもてなしたり、そんなこともして。
けっこう楽しいですよ。

あ、写真は当然、自作のカレーです。はい。